CATEGORY:雑談

2018年04月04日

漫画で描かれる銃

漫画で銃が描かれている時
これは、モデルガン(エアーガン)を見て描いたんだな
と分かる時があります。
実銃にはなく、トイガンにしかないネジがあったり逆に無かったり
マガジンの下にガスの注入口があったり
銃の知識が無いと分からないのも仕方がないかって思うのですが
時々
これは、気づけよ!
と思うミスがあります。
漫画で描かれる銃
これなら、銃の刻印を書かない方が良かったんじゃないかと・・・・・・

ASGKとか、メーカー名とかなら、まだ気づかないのも仕方がない。
過去、KOKUSAIってローマ字読みしたらオカシイと思わないか?とか思ったりした漫画もあった。
きっちり細かいところまで描きたいってのは分かるし
努力は認めるのですが
確実にオモチャだと分かるところまで描いてしまうのは蛇足以外の何物でもないわけで・・・・
JAPAN
って文字が刻印してある銃ってオカシイと描いていて思わなかったのかな?
上段の真ん中あたりの刻印はカスレて消えてるのだから
全体の刻印もボカシて”何か文字っぽいのが描いてある”程度にしておけばよかったのに。
JAPAN の 前には、MGC MODELGUNS CORPORATION と描かれてるはずですが
こちらはカスレて読みにくくなってます。JAPANの方ももっとカスレて読みにくくなっていれば良かったのですけど。

作者(関係者)がこの記事を読んで、単行本になる時に修正すれば良いのですが。
ただ、ほとんどの人が気づかないようなミスだとも思うので、問題ないかもしれません。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サブマシンガン の ようなもの
9月4日 台風21号
大元は同じ型だと思っていたら・・・
パーツ組み込みによる、思いがけない効果
H&K ローマウントベースについて
余計な飾り付け
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ラジオでとりあげていただけいただけます。 (2019-03-01 10:55)
 ヘビーウエイト素材について雑談 (2018-10-21 19:18)
 サブマシンガン の ようなもの (2018-09-20 16:17)
 今週の土・日曜日に開催 (2018-09-13 20:22)
 ディスプレイ(飾り)として (2018-09-08 19:10)
 9月4日 台風21号 (2018-09-05 20:45)

Posted by むげん大阪本店  at 10:55 │雑談