CATEGORY:雑談

2018年04月14日

若いうちに身につけたことは・・・・・・

老眼が進行し近い所が見難くなってる上に
ここの所、花粉症で目が潤み、更に見難くなってしまってます。

ピンを穴に差し込む。
小さなネジを止める。
奥まったところにパーツを入れる。
などの作業、ほぼ見えません。

若い時にやった経験で、
ピンが穴に入った感じ
ネジがハマった感じ
などを、指先の感覚で察知して勘でやってる感じです。
昔、「若いうちに身につけた事は忘れない」と言われましたが
どれくらいの力を籠めるとか、そういうのは身についたらずっと憶えているものだと思います。

ただ、そんなに数をこなしてない作業は
身についてないので、四苦八苦。

見えていたら簡単なはずの作業ができなくてイライラしてしまい
イライラしてるから更に出来ないといおう悪循環。

若い人(まだ老眼になってない人)に一言
目で見てする作業、多少見えなくなっても出来るくらい数をこなした方が良いですよ。
エアーガンに限らず、他の事(趣味や仕事)でも。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サブマシンガン の ようなもの
9月4日 台風21号
大元は同じ型だと思っていたら・・・
パーツ組み込みによる、思いがけない効果
H&K ローマウントベースについて
余計な飾り付け
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ラジオでとりあげていただけいただけます。 (2019-03-01 10:55)
 ヘビーウエイト素材について雑談 (2018-10-21 19:18)
 サブマシンガン の ようなもの (2018-09-20 16:17)
 今週の土・日曜日に開催 (2018-09-13 20:22)
 ディスプレイ(飾り)として (2018-09-08 19:10)
 9月4日 台風21号 (2018-09-05 20:45)

Posted by むげん大阪本店  at 11:55 │雑談