CATEGORY:モデルガン 雑談

2018年07月19日

大元は同じ型だと思っていたら・・・

中古買い取りでフランクリンミント製ジョン・ウエイン 駅馬車モデルS.A.A.が入荷。
勝手に、パットンS.A.A.のエングレーブ違いだと認識していたのだが
まったく原型が異なっていた事を今回知りました。

今まで、並べて見比べるという事をせずに
先入観念のみで思い込んでいました。

フロントサイト形状や、バレルの長さ
大元は同じ型だと思っていたら・・・
エジェクターレバーの形状も違います。


トリガーも、ジョン・ウエインの方は細く削られています。
大元は同じ型だと思っていたら・・・
左がパットン、右がジョン・ウエイン


リアサイトのノッチの削りも違うし
大元は同じ型だと思っていたら・・・


シリンダーの形状も違う
大元は同じ型だと思っていたら・・・
ホーシングコーンの長さが違う、シリンダーの長さも違う

完全に別の金型でした。

比較しているパットンは、私物です。(以前発火モデルにした記事参照

駅馬車モデルは
額なし、化粧箱有り で
19440(税込)
で、販売してます。
中古ですから、1品限りです。

マグナムショップ むげん 大阪本店
℡:06-6581-6890




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカのS.A.A. と CAWのS.A.A.
なぜ互換があるように作らない?
ダミーカート仕様に変更
ハートフォード 松本零士 コラボ ドラグーン
ハドソン NAAデリンジャー ノーマルパーツ
タナカ M29 8インチ スチールジュピターフィニッシュ
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカのS.A.A. と CAWのS.A.A. (2018-04-29 10:55)
 なぜ互換があるように作らない? (2018-04-18 10:55)
 ダミーカート仕様に変更 (2018-03-17 10:55)
 ハートフォード 松本零士 コラボ ドラグーン (2017-12-19 10:55)
 ハドソン NAAデリンジャー ノーマルパーツ (2017-11-04 10:55)
 タナカ M29 8インチ スチールジュピターフィニッシュ (2017-10-21 16:47)

Posted by むげん大阪本店  at 17:20 │モデルガン雑談