CATEGORY:雑談

2018年07月22日

サバゲー装備と立ち回り

サバイバルゲームをしている人に!

今の自分の装備や隠れ方などに何か改善するところは無いか?
と考えてる人に20年前では出来なかった方法で改善部分が見つかるかも?!

方法は簡単
ゲーム仲間で協力してくれる人さえ居ればOKです。
サバイバルゲームフィールドでゲーム間の休憩時間
フィールド内で自分がよく戦闘になるところに行く
自分が普段居るところでポジション取りしてるところを
敵が普段居るところからデジカメやスマホで撮影してもらう。
それを撮影した画像(静画でも、動画でも)を見る。
すると、装備のどこが目立つか・敵からドコが見えていてドコが見えないのか
それを考えたあと、ポジションをズラして撮影してみる。
1メートル後ろに下がってみる。右にズレてみる。など
その時に敵の視認性や、自分の動きやすさなどを考慮して
そのポジションでの撮影画像と比較してみる。
敵からの視認性がどのように変わったのかと、自分の視認性がどうなのか
など、
見えてなかった改善点が見えたり
(改善点が無くても)これで大丈夫という自信に繋がったり
悪いことはないはず。

撮影してみることで、装備品の一部が意外に目立っていることが分かったり
迷彩というものが効果的だということを実感したり

自分と他の人では動き方や隠れ方、体格が微妙に違うので
他人の動きを見るより、自分の動きを撮影してもらった方が
客観的に自分を見ることができる。
他の人と一緒に撮影をしあって画像を見比べて検証すれば
お互いの相違点から、何か発見があり上達につながるかもしれない。

昔はデジカメなんて無かったし、
デジカメ発売後も数年は庶民が気安く買えるような値段では無かった。
今は、安い・・・・というか、スマホがあれば大丈夫。
デジカメなら現像も必要なくその場で確認と消去ができるので気軽に写せる。
ズームでスコープ越しだとどの程度視認されているのかも大まかにつかめる。

ただ、撮影中はゲームが出来ないから
他の人の迷惑にならない程度にして切り上げるか
いっそ、全員で撮影会(勉強会)的に、時間をとってやるかですね。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サブマシンガン の ようなもの
9月4日 台風21号
大元は同じ型だと思っていたら・・・
パーツ組み込みによる、思いがけない効果
H&K ローマウントベースについて
余計な飾り付け
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ラジオでとりあげていただけいただけます。 (2019-03-01 10:55)
 ヘビーウエイト素材について雑談 (2018-10-21 19:18)
 サブマシンガン の ようなもの (2018-09-20 16:17)
 今週の土・日曜日に開催 (2018-09-13 20:22)
 ディスプレイ(飾り)として (2018-09-08 19:10)
 9月4日 台風21号 (2018-09-05 20:45)

Posted by むげん大阪本店  at 18:51 │雑談