CATEGORY:雑談

2018年09月08日

ディスプレイ(飾り)として

お客様で、時々
「ディスプレイとして飾ってカッコイイもの」
とか
「本物に見えるもの」
とか、言われる方が居らっしゃいます。

これっていうのは非常に難しい。
見せたい人(対象)で変わりますし
海外などでの銃の展示で
「おぉ~!!」
って思えるのは、どちらかと言えば
その品より
数です。
壁一面に銃が飾ってある。みたいな感じ。

あと、
マニアがうなるコレクションと
初心者がうなるコレクションは
まったく違いますので・・・。

ただ
アンティークな物は
銃に限らず
万人に、ディスプレイ栄えします。
100年以上前のモデル
と言っても、ガバメントも既に100年前の銃なので
100年前ならイイという訳ではありませんが
銃ならパーカッション以前が良いでしょう。

問題は
そのディスプレイ目的で購入に来られたお客様が
大抵、”自分の趣味も満たして”という、事も考えていることが多いので
決まらない。
玄関に飾る絵とか壺みたいに、ディスプレイに徹して決めるのではなく
自分が好きな銃で!と考えてしまう。


好きな銃を買うための口実なら、それで良いのですが(笑)
最初にディスプレイならって真剣にアドバイスして結果がそうだと、どっと疲れが・・・・・・




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サブマシンガン の ようなもの
9月4日 台風21号
大元は同じ型だと思っていたら・・・
パーツ組み込みによる、思いがけない効果
H&K ローマウントベースについて
余計な飾り付け
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ラジオでとりあげていただけいただけます。 (2019-03-01 10:55)
 ヘビーウエイト素材について雑談 (2018-10-21 19:18)
 サブマシンガン の ようなもの (2018-09-20 16:17)
 今週の土・日曜日に開催 (2018-09-13 20:22)
 9月4日 台風21号 (2018-09-05 20:45)
 ひとり言 (2018-09-02 21:05)

Posted by むげん大阪本店  at 19:10 │雑談