CATEGORY:

2013年10月15日

コクサイ パイソンカスタムの説明書

今、当店に
コクサイ コルト パイソン カスタム の中古品があるのですが
これの説明書を見て、
「ちょっと面白い」と思いました。

分解手順が、実際に分解しているところを写真に撮って説明しているんです。

コクサイ パイソンカスタムの説明書

これは、分かりやすい・・・・と、思ったんですが
分解方法で
① まずヨークスクリューを外しシリンダーラッチを手前に引いてシリンダーを抜き取って下さい。
  との説明文なのですが
 外すべきヨークスクリューの位置も何も書かれていません。
 まったく知識の無い人なら、ヨークスクリューってどのパーツ?となって、ここで終了かもしれません。
 写真で外すスクリューを判別するのは不可能です。
 ヨークスクリューは、操作・分解・組立の全ての写真のどこにも写ってないので・・・・・・。

ちなみに
コクサイ パイソンカスタムの説明書
ここが、ヨークスクリューです。

何度かリボルバーを分解したり、各部の名称や構造を知ってる人でなければ分解できない説明書。
そういう時代でした。
 





Posted by むげん大阪本店  at 20:47