CATEGORY:

2014年05月20日

CAW コルト ウッズマン 飛葉仕様

CAW コルト ウッズマン 飛葉仕様
過去、MGCから、飛葉モデルと称しているウッズマンは発売されていたのですが
それとは、別物!
とういうか、MGCの飛葉モデルが
「どこが飛葉モデル?」
という品だったのに対し
CAWは、ちゃんと
「飛葉モデル」
と言える商品となっています。

もちろん、原作で望月三起也のペンが安定していないため
コマによって2インチに見えたり、3インチに見えたり、4インチに見えたり
バレルの太さもマチマチだったわけですが
それでも、MGCの飛葉は、イメージとはかけ離れた感じが否めませんでした。

ウッズマン ライトスポーツのバレルをソウドオフしたという設定ですが
そのまま乱暴に切って、マズル処理しただけなのか
飛葉用に短い仕様で作ったのかは原作では明らかになって無かったように記憶しているので
バレルの刻印がどうなっているのか、なのですが
CAWは、そのまま切ったと判断したようです。
CAW コルト ウッズマン 飛葉仕様

個人的には、あと1センチほど短いイメージなのですが
前述したように、コマによって違いますので、これも正解だと言えます。
(CAWがちゃんと、望月三起也から資料提供されて、それに基づいているのかどうかは知りません)

バレルが切られているので、リアサイトにどれだけの意味があるのか分かりませんが
イライアソンサイト仕様のウッズマンです。
CAW コルト ウッズマン 飛葉仕様
当然、こっちのリアサイトの方がカッコイイです。

.357仕様のウッズマンは難しいでしょうね(全部新設計ですから・・・・・・)

CAWが、あと発売できる”ワイルド7”の銃と言えば
八百、ヘボピー、草波さん、
彼らの銃はカスタムしている訳じゃないので、箱にワイルド7のロゴ入れるくらいしかできませんけど(笑)





Posted by むげん大阪本店  at 19:45