CATEGORY:雑談 商品情報

2018年07月07日

パーツ組み込みによる、思いがけない効果

GunsModify
という海外メーカーの
ショートリコイルアシスト
パーツ組み込みによる、思いがけない効果
という商品があります。
マルイのガスブローバックピストルのインナーバレルに組み付けて
インナーバレルとチャンバー部分が慣性でショートリコイルするのを
後ろ向きにテンションを掛けて、商品名の通り
ショートリコイルをアシストするパーツ。

このパーツに本来の目的とは違う効能があることが分かりました。

お客様で
「正照準で狙うと、少し左に着弾がズレる」
という方がいらっしいました。

試しに、このショートリコイルアシストを
(本来は、きっちり真ん中に合わせて取り付けるところを)
左寄りに少しズラして取り付けてみました。
もしかするとアウターバレルとインナーバレルのクリアランスが
ズレている所為では?
ならば、このパーツを偏らせて取り付けることで
バレルの位置が修正されるのでは?と思ったからです。
発射時にコンマ何ミリのズレも、5メートル先だとセンチ単位のズレになります。
金額もそんなに高いパーツではないし、組み込んで求めていた効果がなくても
本来のショートリコイルをアシストするという効果は出てるので
組み込んで悪い結果にはならないだろう。

結果、
更に左に着弾がズレました(笑)
ということは、右寄りにズラして取り付ければ?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
、おぉ!
見た目に弾道が真っ直ぐに変わりました。

照準より左右に弾道がズレている気がする。
という方
原因が何かによりますが
アウターバレルとインナーバレル&チャンバーのズレなら
このパーツを取り付ける際に、説明書が指定する正位置ではなく
左右にズラしたり、少し前みたいに、取り付け位置を変えると
希望の弾道に変わる可能性があります。
(逆に言えば、取り付け位置次第で弾道がズレルパーツです)

メタルのアウターバレルを組み込まれている方は
インナーに一定のテンションを掛けるので
中で遊ばなくなり、アウターバレルにインナーパーツが当たる音がし難くなるので
あの音が気になる人にも良いパーツになります。

参考までに
お客様のガスガンで
5メートルで4センチほど左にズていたのが修正されました。
ただし
メーカーはそういう効果があるパーツだとは言ってませんし
当店も、全ての狙点のズレた銃が直るという保証はできませんので
この効果は確実ではないが、毒にはならないのでやってみる価値はある。程度だと思って下さい。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
サブマシンガン の ようなもの
9月4日 台風21号
大元は同じ型だと思っていたら・・・
H&K ローマウントベースについて
余計な飾り付け
タナカのS.A.A. と CAWのS.A.A.
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ラジオでとりあげていただけいただけます。 (2019-03-01 10:55)
 ヘビーウエイト素材について雑談 (2018-10-21 19:18)
 サブマシンガン の ようなもの (2018-09-20 16:17)
 今週の土・日曜日に開催 (2018-09-13 20:22)
 ディスプレイ(飾り)として (2018-09-08 19:10)
 9月4日 台風21号 (2018-09-05 20:45)

Posted by むげん大阪本店  at 20:17 │雑談商品情報